べーしのウイイレブログ(アプリ)

ウイイレアプリ2019についてのブログを書いています。

【8日目】ウイイレ監督紹介2(クロップ)

こんにちは!べーしです!

今回は、ウイイレアプリ監督紹介2ということで、2回目の監督紹介をしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介するのは、こちら!

f:id:piron628:20190326145919j:image

 

 

 

 

 

ユルゲン・クロップ監督です!

 こちらの監督はウイイレアプリ2018のときのときから、とても人気の監督ですね!

今回は、クロップ監督の紹介・評価をしていきたいと思います。

 

 

 

 

ユルゲン・クロップ監督について

  • 本名・・・・・・ユルゲン・ノルベルト・クロップ
  • 国籍・・・・・・ドイツ
  • 生年月日・・・・・・1967年6月16日
  • 年齢・・・・・・51歳
  • 身長・・・・・・192cm
  • 体重・・・・・・83kg
  • ポジション(現役時代)・・・・・・FW/DF
  • 監督・・・・・・リヴァプールFC

 

 

 

 

結構でかいんすね、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

監督評価

f:id:piron628:20190326145924j:imagef:id:piron628:20190326145930j:imagef:id:piron628:20190326145939j:imagef:id:piron628:20190326145943j:imagef:id:piron628:20190326145947j:image

 

 

 

ステータスは上記の通りです。

 

 

 

 

 

ぱっと見た感じ、下の記事で紹介したルイス・アルベルト・ロマン監督と似て、とても攻撃的な戦術であることがわかりますね!

 

 

                                    ↓

 

 

https://beeeshi.hatenablog.com/entry/2019/03/19/211738

 

 

 

 

 

コストは、685でそこそこ高めです。ロマン監督には及びませんが・・・(高すぎ笑

 

 

 

 

 

フォーメーションの形は、4-3-3です。

この形は、最もベーシックな形であり、攻めやすい形です。

 

 

 

 

攻撃タイプがポゼッションビルドアップがショートパスなので、しっかりと形をつくりながら攻める技術が求められます。

 

 

 

 

 

そして、攻撃エリアが中央なので、真ん中から攻め上がることももちろん有効ですが、自分は、サイドからの攻めもおすすめします、、、!

 

 

 

 

 

 

そもそも4-3-3のフォーメーションなら誰でも言えることなんですが、サイドの選手を

足が速い選手にした場合、裏抜けがめちゃくちゃ決まりやすいです!

サイドから、切り込んでコントロールカーブを打ってもいいですし、真ん中にクロスを上げてねじ込むこともできます。

 

 

 

 

 

また、中盤については、三人いますが両サイドにボックストゥボックスのスキルをもったCMFの選手をおいて真ん中は、守備が安定するようにDMFのアンカーを設置することをおすすめします。

 

 

ボックストゥボックスの選手例

 

 

 

 

まとめ

今回はユルゲンクロップ監督についてざっと紹介させていただきました。

 

 

 

攻めは大変強いですが、カウンターに弱いのでいろいろ自分で試して、最高のスカッドを見つけてくださいね!

 

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

もしよろしければ、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

 

          ↓

 

https://twitter.com/ovucmhbbrazybxm/status/1107902976339763202?s=21

 

 

 

 

では!