べーしのウイイレブログ(アプリ)

ウイイレアプリ2019についてのブログを書いています。

【2日目】ウイイレ監督紹介1

 

こんにちは!べーしです!

今回は、僕が今使っているウイイレアプリ2019の監督を紹介します!

 

 

 

今回紹介する監督は、ルイスアルベルトロマン監督です!

 

 

 

ステータスはこちら!

f:id:piron628:20190319203900j:image


f:id:piron628:20190319203856j:image
f:id:piron628:20190319203849j:imagef:id:piron628:20190319203904j:image
f:id:piron628:20190319203909j:image


f:id:piron628:20190319203852j:image

 

 

 

まず、フォーメーションからみてわかる通り抜群の攻撃力を生み出せます!

2CFと3MFなのである程度多くの人数が攻撃に参加し、初心者でも比較的攻撃しやすいと思います!

 

 

 

またコストも840あるので、これからどんどん増えていく高コストのFP選手もたくさんはいりますね!

 

 

 

 

 

 

  • 攻め方

攻撃タイプがポゼッション、またビルドアップがショートパスとなっているので、ゆっくり慎重に攻めると面白いくらいに点数が入ります!

 

 

サイドからクロスを上げたり、中にドリブルで切り込んでコントロールカーブなどがおススメです!

 

 

 

 

トップ(CF)には、オフェンスセンスや決定力、スピード瞬発力などを参考にして選んでみてください。また、これは自分のこだわりなのですが、2トップの右は左利き、左は右利きの選手にすると攻めやすいと思います!

 

例:ロナウドルカクオーバメヤング、インモービレなど

 

 

 

 

 

 

サイドハーフ(RMF,LMF)には、できるだけ足の速い選手だったり、ドリブルでこねれてコントロールカーブが打てる選手をおくのが望ましいです!

 

例:サラー、スターリング 、ネイマールなど

 

 

 

 

 

 

 

  • 注意

この監督は、攻めはめちゃくちゃ強いですが、その分守備に穴ができやすいです。

 

その鍵となるのが、DMFの選手です。

 

 

 

ここには、プレースタイルがアンカーの選手を置くのが望ましいです!

 

 

 

 

アンカーは、守備の底に位置して守備を安定させてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

アンカーは、チームにおいて守備の要となってくれます。

 

いるのと、いないのでは大きく違いますので、アンカーの選手をまだ使っていない人は、ぜひ参考にしてみてください!

 

例:グスタヴォ、グエンドゥジ、トレイラ、ブスケツなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ルイスアルベルトロマン監督を紹介させていただきました!

今のところ、使用感では1番良い監督なので、みなさんもぜひ獲得してみてください!

 

選手例は、ほんの一部なので参考程度にしてください!

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

補足

 

今は、アップデートされて4-1-3-2のフォーメーションではなくなっているようです。

ご了承ください。