べーしのウイイレブログ(アプリ)

ウイイレアプリ2019についてのブログを書いています。

【10日目】セルティックFP個人的当たりランキング!能力紹介

こんにちは!べーしです!

今回は、昨日の2019/03/28/木曜日にウイイレ2019にて始まったセルティックFPについて、個人的ランキングをつけてみましたのでぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 では、さっそく発表します!

 

 

 

 

 

 

 

1位 ティモシー・ウェア

f:id:piron628:20190329162221j:image

 

 

f:id:piron628:20190329162511p:plain

 

 

 

 

f:id:piron628:20190329162531p:plain

スキル

  • 足裏コントロール
  • ドロップシュート
  • アクロバティックシュート
  • ヒールトリック
  • ピンポイントクロス
  • マリーシア

 

 

こちらのティモシー・ウェア選手は、文句なしの1位です!

 

 

育成がめちゃくちゃ大変ですが、キック力95、スピード97、瞬発力99、ボディコントロール97ととにかく速くてパワフルな選手です!

 

 

 

また、スキルもそこそこもっているので結構使いやすいと思います!

 

 

 

 

スーパーサブドリブル系のスキル追加もおすすめします。

 

 

 

 

 

 

2位 オドソンヌ・エドゥアール

f:id:piron628:20190329162228j:image

 

 

 

 

f:id:piron628:20190329163418p:plain

 

 

f:id:piron628:20190329163539p:plain

 

スキル

 

 2位は、オドソンヌ・エドゥアール選手です。

 

 

この選手もスピード瞬発力が99もあるとても速い選手です。

 

 

さらに身長も大きくてドリブルもできるので初心者の方でも使いやすい選手だと思います。

 

 

 

しかし、スキルが乏しいのでこちらもスーパーサブドリブル系のスキル追加をおすすめします。

 

 

 

前回の週間FPで来たエドゥアール選手との比較をしたい方は、下の記事にまとめていますので、是非ご覧ください。

 

 

https://beeeshi.hatenablog.com/entry/2019/03/28/211057

 

 

 

 

3位 キーラン・ティアニー


f:id:piron628:20190329162245j:image

 

 

f:id:piron628:20190329164621p:plain

 

 

f:id:piron628:20190329164637p:plain

 

スキル

 

 

3位は、ティアニー選手ですね。

 

 

この選手もスピードがとても速い選手です。

 

 

スキルでピンポイントクロスを持っていて、フライパスも87なので、いいところにクロスをあげてくれます。

 

 

 

さらにディフェンス系の能力も高いので、バランスの良い選手です。

 

 

 

イメージとしては、マルセロアルバのいいとこ取りって感じですね。

 

 

 

ちなみに自分は即育成してガチスカに採用しました!

 

 

 

 

 

4位 オリヴァー・バーク

f:id:piron628:20190329162249j:image

 

 

 

f:id:piron628:20190329165739p:plain

 

 

f:id:piron628:20190329165808p:plain

 

スキル

 

 

4位は、バーク選手です。

 

 

 

この選手は、上位陣とのランキングにとても悩みました、、、!

 

 

 

僅差で4位といったところです。

 

 

 

この選手も足が速い!(みんな速い笑

 

 

また、身長も188cmとでかいですね!

 

 

若いので、育成が大変ですが育てるとガチスカ採用も全然ありだと思います。

 

また、スパーサブも持っているのでより足元が強くなるので、めちゃくちゃ使いやすくなります!

 

 

 

 

 

5位 ジェイムズ・フォレスト

f:id:piron628:20190329162330j:image

 

f:id:piron628:20190329170348p:plain

 

f:id:piron628:20190329170409p:plain

 

スキル

  • 軸裏ターン

  • アウトスピンキック
  • マリーシア
  • チェイシング

 

 

5位はフォレスト選手です。

 

 

この選手も足が速い

 

 

また、総合的にみてバーク選手と似ていますね。ランキング的には、ほんっとに僅差です!

 

 

 

多少、バーク選手には劣りますが、レベル上限が47で結構上げやすいので育成に余裕がなくて、バーク選手とどっちを育てようか迷っていたら、フォレスト選手を育ててみても良いかもしれませんね!

 

 

 

6位 ライアン・クリスティー

f:id:piron628:20190329162347j:image

 

 

 

 

f:id:piron628:20190329172108p:plain

 

 

 

f:id:piron628:20190329172125p:plain

 

スキル

 

6位は、クリスティー選手です。

 

 

この選手は、ドリブルやスピードがもまあまあ高めではありますが、まわりの爆速選手にくらべるとやはり劣ってしまいます。

 

 

でも一般的には結構使いやすい選手だと思います。

 

 

しかし、スキルが乏しいのがちょっと残念ですね。。。

 

 

 

7位 トーマス・ロジッチ

f:id:piron628:20190329162400j:image

 

 

f:id:piron628:20190329172331p:plain

 

f:id:piron628:20190329172352p:plain

 

スキル

  • ダブルタッチ
  • ルーレット

 

 

7位は、ロジッチ選手です。

 

 

今回の爆速選手の多いセルティックFPのなかでは、あまり強くない部類に入ってしますね。。。

 

 

スキルも少なめですし、OMFは強い選手多いですからね。。

 

 

でも、身長高めでレベルもある程度は上げやすいのでそこはメリットですね。

 

 

 

8位 スコット・ベイン

f:id:piron628:20190329162412j:image

 

 

f:id:piron628:20190329173428p:plain

 

f:id:piron628:20190329173507p:plain

 

スキル

  • なし

 

 

最後は、GKのベイン選手です。

 

 

 

 

ベイン選手は、FPになって大幅に強化されましたが、GKは他に強い選手が多すぎます。

 

 

それなりに能力はありますが、スキルもないですし、微妙ですね。。。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回のセルティックFPは、最初ハズレばかりだとおもっていましたが、若い爆速選手がごろごろいることがわかりました!

 

 

上位の選手は、育てていて損はないと思いますので、ぜひ育ててみても良いんではないでしょうか!

 

 

 

 

今日はここまで!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

 

      ↓

 

 

 

 

では!